Mysoulmybeats

不整脈。だらだらとアニメ含め色々語ります

学祭行ってきた件について

 どうも、ネrです。今日は学祭に行ってきました。といっても、今日に関してはあまり勇気は必要なかったです。というのも、昔の友達と久しぶりに会うことになって、流れで自分の大学の学祭に行くことになったからです。ぼくは渋谷ハロウィン的な中身のないお祭り事があまり好きではないんですが、今の大学に入って一度も学祭に行かないのは後で後悔しそうなので行くだけいってみようとは思っていました。

 

 その友達のこと自体は嫌いじゃないんですが、葉っぱ界隈に所属してるんであんま深く関わりたくはないんですよね。。まあ彼も経理系の道進むみたいでそこらへんについては僕も公認会計士志望してるんで話しあいましたね。

 

 まあ、そんなこんなで学祭一人で回らなくてよくなったわけですがまあそれなりに楽しめましたよ。彼が買った焼きそばを分けて貰ったり、適当な出店で遊んだり。数少ない大学の友達が所属するサークルの展示に顔出しに行ったりもしました。終わったあとはメンソールのタバコをもらって久しぶりに吸ったんですが、まあそこそこ美味かったですね。まあ多分復帰はしないと思いますが笑

 

まあいい感じに息抜きもできたんでまた公認会計士の勉強頑張っていこうかなと思っています。2024年12月の短答まであと1年1か月くらい。余裕があるのかないのかよくわからない期間ですね。今は簿記二級の範囲が終わって財務会計論やってるとこですね。財務会計論の計算はそこそこむずいですが、まあ何回かやってたら順応するかなって印象です。まあそんなこんなで12月の短答目指して頑張っていきたいと思います。ではでは。