Mysoulmybeats

不整脈。だらだらとアニメ含め色々語ります

ラブライブアイマス合同ライブ割と行きたかった悲しいオタクについてと近況を語る

どうも、ネrです。

 

今日は自分に鞭を打って7〜8時間くらい勉強してたわけですが、これは毎日できる気がしないですね。活動してる間だいたいは勉強なので、どっかで自分なんで生きてるんやろなぁ?😃になりそう。

 

そんなこんなで頑張ってる中、今日はラブライブアイマス合同ライブという一大イベントがあったみたいですが、僕は不参加でした...。というよりも僕は人生で一度もライブに行ったことがないので、参加する確率は低かったわけですが。ラブライブアイマスはアニメの中でもだいぶ好きな部類に入るんですが、なんにせよ履修してるタイトルが古くて全然時代に追いつけてないんですよね...。

 

僕が見たラブライブのシリーズはμ'sとAqoursと虹学を一期見てた感じで、アイマスは765だけ知ってて今のシャニとかは何がなんやらって感じです。でも僕はどっちの作品も知ってる部分は大好きで、アイマスは765の二次創作漁ってたりもしましたし、ラブライブも大好きなアニメの一つです。というより、最近ふと初期のラブライブを見返していて、この作品の良さについて理解し直している真っ最中なんですよね。

 

あれいいですよね。みなさんラブライブ見たことありますかね。μ'sのファーストライブはむちゃくちゃ客席がガラガラだったんですよ。結果的には数人以上観客はいたんですが、いざライブが始まった時には観客は0人で、この日のために自分たちがやってきた努力や期待は全部裏切られてきまったわけです。そして、穂乃果とことりと海未は泣きそうになりながらも、涙をこらえて「最後までやり切ろう。あんなに頑張ったんだから。」といいます。ここには彼女たちの心の強さが本当に見て取れますよね。今冷静に考えると、これはすごいことだと思います。僕なら確実に心が折れてて、、。それでも彼女たちは、、、。そしてここから伝説は始まるんですよね。

 

ラブライブ見返してみて、人生が辛い時は今はμ'sのファーストライブの状態なんだと思おうと思っています。新しいことを始めたりして努力が報われなくても、全部無駄になっても、ここから道は開けるんだと。そういう希望がこのエピソードからは感じましたね。

 

まあラブライブアイマスも初期しか知らないので行っても知らない曲だらけでなんとも言えないことになってたとは思うんですが、初ライブ行くならこのライブ行きたかった感もありますねー。

 

まあもう行けないので深くは考えないことにしますが、どんくらい盛り上がってたのか映像で見てみたいほどには興味がありますね。

 

最近はアニメへのモチベ結構あるので、ラブライブ筆頭に気になるアニメ見ていこうかなと思ってます。まあ勉強もしなくちゃいけないんですけどね😭ガチで受かりたくなってきてはいるので。本支店会計モチベ湧かない😭

 

では、また次回の更新でお会いしましょう😔またねー