Mysoulmybeats

不整脈。だらだらとアニメ含め色々語ります

1日10〜12時間勉強を平気でしてる人間について

どうも、ネrです。今回は、タイトル通り1日10〜12時間勉強を平気でしてる人間について語っていきたいと思います。

僕は現在一応会計士受験生なんですが、難関資格の合格体験記をみてたりしてると、毎日12時間勉強して合格とか、勉強時間を1日12〜14時間確保しての合格とかがちらほら出てくるわけですよ。

 

僕もまあこれだけ勉強やったら受かるだろうなと思って早速1日8時間以上の勉強を開始しようとしたんですが、、、

 

結論、無理。

もう無理無理。ましてや12時間とか無理。6〜8時間くらいできる日もありますが、まあ今は平均4時間が妥当なところですかね。というか、8時間睡眠と仮定して人が活動できるのってMAX16時間なわけで、僕は10時間ぐらい寝る日もあるのでそうなると活動できるのは14時間なわけです。ゆえに12時間近くその中のほとんどを勉強に費やすって、もう自分を勉強するためのマシーンにすることが可能な人たちってことですよね。というか毎日勉強時間12時間確保できるって確実に用事も趣味もないだろうし、多分友人関係も相当希薄じゃないとできないだろうし。僕はなんだかんだでカラオケ行ったりたまにはバスケしに行ったり遊びに行ったりアニメ見たりゲームしたりもしたいので、それだけの努力量は僕には絶対無理だなと思いましたね。やる気が相当伴えば1日12時間は可能だと思いますが、本格的な継続は無理でしょうね。

 

勉強時間でゴリ押しした合格体験記がちらほらあったので、軽く狂気を覚えつつもまあ試験という得点ゲームでそういう戦略は実際ありなんだとも思い今回言及してみた感じです。

 

まあ、とにかく自分のペースでやっていこうと思いましたね。