Mysoulmybeats

不整脈。だらだらとアニメ含め色々語ります

桜Trickで"解脱"した話

※むちゃくちゃ短いです。

 

 皆さんは桜Trickというアニメを知っておりますでしょうか。

桜Trick | アニメ動画見放題 | dアニメストア

まあこれはいわゆる百合アニメで、私の性行為へのこだわりを緩和させてくれてかつ百合という道を選択肢の一つとして認識させてくれたアニメでもあります。このアニメの要所はつまり何かというととどのつまり、

TVアニメ「桜Trick」公式 (@sakuratrick_pr) / X

 Kissなんですよね。それも付き合ってるカップル同士ではなく、仲のいい女友達同士によるものです。作中の内容としては、画像の二人が人の目を盗みながら学校やさまざまな場所で口づけをするというものなのですが、もしこれがレズカップルによるものであったなら、この作品はここまで僕の心には響かなかったでしょう。これは単なる僕の個人的な趣向なんですが、僕は友達以上恋人未満のような関係でアレコレするのが好きなんですよね。付き合ってしまえばそこはもはや二人の関係は終着点に到着したというわけであり、そこに僕は大きな価値を見出せません。かといって、そんな微妙な関係の二人が特に何もしないのもそのまますぎて何の面白みもありません。微妙な関係(お互いに脈あり)の二人がアレコレして、それによってお互いの関係や感情が揺れ動いていくのを見るのが好きなんですよね。その点でこの作品は、私の百合の聖書〈バイブル〉と言えるでしょう。

 

 私は、ある時から物語上で必要以上に性行為的なものを期待するようになっていたのですが、百合において私はそういった邪念を持ち込むことがなくなったのです。国外に渡る際にナイフを持ち込めないようなものです。この桜Trickというアニメによって、百合は私にとっての治外法権適用区域と化したのです。このアニメを見ていない方がいればぜひ見ることをおすすめします。これを見れば、私がなにを言いたいのかおおむね分かってもらえるんじゃないかと思っています。