Mysoulmybeats

不整脈。だらだらとアニメ含め色々語ります

浪人生の友達を急に呼び出してとんかつ食いに行ってみた

 どうも、ネrです。今日は昼5時くらいに起きたんですが、タイトルの彼とは19:30くらいに約束していたので、起きてからダラダラしつつも比較的すぐ家を出た形ですね。断っておくと僕はとても友達が少ないし、彼ともかなり久しぶりに喋りました。(日常的に会ったり通話等するのは2,3人ほどです)

 

 僕の大学生活の人間関係の内容としては、同じ学部の知り合いが二人、理系の知り合いが一人といった内容です。サークルや部活といった組織には所属しておりません。そういった自分の人間関係への価値観についてはまた今後どこかで語っていきたいと思っているのですが、まあ正直同じ学部の人間とは軽く世間話をごくまれにする程度で、最低限周りの同学部の人間がどのような授業を取り、どのような立ち回り方をしているのかなど知るための存在と化していますね。まあ気づいたら周りと完全に違う的外れなことをしていて詰んでいたといったことにはなりたくないわけです。

 

 僕が彼を誘った理由としては、晩飯がないからという理由で親に金出してもらえるということで、せっかくだし誰か誘いたいなというときに彼が選ばれたというわけです。特に深い理由はないです。まあいざ会ってみるとそこそこ話も弾み楽しかったですよ。まず彼の境遇が面白いんですよね。彼は中堅国立大学に向けて浪人してるわけですが、聞いてみたところ高校のクラスの友達とはほぼ完全に疎遠になり、この二か月ほど家族以外と会話をしていないというのです。僕はそれを聞いて腹を抱えて笑ってしまいましたけどね(笑)まあ僕は高校の時受験期含めかなり友達が少なかったり友達と交流していなかったので、共感できる場面はありましたね(そうなったきっかけの心情の変化やそのときの心境はまたどこかで語りたいとも思っているのですが)

 

 また、彼は食後おもむろに何らかの薬を服用していたのですが、何の薬か気になったので踏み込んで聞いてみるもまるで聞こえなかったかのように全く関係のない質問をかぶせられ結局聞けませんでしたね。とても闇が深いです。ちなみに僕は精神安定剤を服用している、またはしていた受験生を数人知っているのでまだ動揺は少なかったですが。

 

 まあ食べたとんかつは僕の勧めの店で食べたのですが、とてもおいしかったですよ。その帰りに久しぶりに煙草(Winston)を何本か吸ったのですが、それもなかなかに美味かったです。全体的になかなか楽しい日だったのじゃないでしょうか。正直何も面白味のない日常を描いただけの日記になってしまいましたが、まあこういうのも書いていきつつ個人的に面白いと思えるようなことも書いていけたらいいなと思います。